365日

220204

230203

230204

1年前の、春を感じた日にこの記録を始めてから1年が経った。

記録すること、書き出すことで、日々に少しだけ張り合いができ、景色が明るく見えるようになった気がする。気づいたら365日目。

子供の頃、日記をつけても三日坊主だった。何日続くことだろうかな~と、自分を信じることもできず、何の確信もなく、気の迷い?何かのはずみ?で始めたような。

とにかくこんなに続くとは思わず始めたことだったけれど、楽しい。

ここを覗いて読んでくださっている方がいることが、未だにどうにも不思議だけれど、それもやっぱり嬉しい。

また新しい1年が始まる。私自身は何ひとつ変わっていなくて、相変わらず空を見上げて、花を見れば足をとめる毎日。

それでも昨年出会った花たちと再会するのも楽しみだし、出会えなかった花たちを見つけることも楽しみ。そして、今年もどこか遠くに行くことができるといいなあと密かに企て中。

写真とネットに助けられながら、今年も日記を続けようと思う。何年続くかなあ…。