マグノリアの花たち



220412
黄色いモクレン。シモクレンも咲き始めていたけれど、こちらの黄色が目についた。
モクレンマグノリアの仲間で、このマグノリア、北米ではたくさんの交配が行われてきたらしく、この黄色もその一つ。
小さめな黄色いモクレンも可憐だし、シモクレンハクモクレンのピンクの交配種もあるらしいけれど、やっぱり白いモクレンが一番好き、と再認識。

マグノリアといえば、昔観た、ある母娘とその周囲の女性たちの日常と思いを描いた「マグノリアの花たち」という大好きな映画を思い出した。今観たらまた感じ方は違うのだろうか。どの人物の立ち位置に立ち、何を思うのだろう。
TSUTAYAに行って探してみようか。