なんの花でしょう?

なかなかかわいい花。なんの花かわかりますか?

ちょっと不思議な位置で咲いています。

 

見上げるとこんな感じです。

 

 

 

パパイヤでした。チチウリや木瓜とも呼ばれます。

幹に(というか、枝の付け根?)花が付きそこに実が成るので、葉の枝が落ちると、実が幹からにょきにょき成っているように見えます。

カカオの木みたい。

実のそっけなさに比べると、花はとても可愛らしく、あんなに大きな実に姿を変えるなんて思えないほどどです。

とにかくかわいらしい花でした。そして葉も、このまま観葉植物としてイケそうな葉でした。

果物というよりは野菜の扱いで、実は千切りにしてサラダや炒め物に使うことがおおいです。漬け物にすることも多いですよね。

 

花言葉は「燃える思い」「純愛」「同期」